夏の外出「山中湖」 さくら棟

8/1(火)、2(水)

さくら棟みんなで山中湖へ2泊3日の外出に行ってきました!

 

1日目は花の都公園で水遊びを楽しみました。

職員も一緒に思いっ切り遊んで楽しい時間になりました。

 

宿泊先は山中湖林間寮です。

 

夜はBBQをして美味しいお肉をたくさん食べて、食後は花火大会が近くで開催されていたので、

みんなでお散歩しながら見に行きました。

大きな花火にみんな大興奮でした!

 

 

2日目は午前中からビンゴ大会に水遊び、午後は遊覧船とバナナボートに分かれての活動でした。

活動的で盛りだくさん1日でした。

夕食は回転寿司でそれぞれ好きな物をお腹いっぱい食べました。

 

 

3日目は午前中は道の駅に立ち寄りその後に富士急ハイランドに行きました!

ジェットコースターや水に濡れるアトラクション、幼児さんも楽しめるエリアもあり思い思いに楽しむことが出来ました。

 

さくら棟らしくお兄さんお姉さんが幼児さんの面倒を見てくれる場面もあり、みんなで楽しい思い出を作ることが出来て良かったです!

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#用務員募集#掃除#パート募集#山中湖#花の都公園#山中湖林間寮#富士急ハイランド