ひまわり迷路 すずらんホーム

すずらんホームです!

 

8/12(土)

つくば市内でひまわり迷路があるという話を聞き、とっても楽しそう!と思い、

みずほの村市場」のひまわり迷路に行ってきました。

 

 

ひまわり迷路は子どもたちが先頭を歩いてくれ、とても頼もしかったです!

どっちの道を行ったらいいのかな?と悩みながら進みましたが、みんなで協力して無事にゴールをすることが出来ました。

 

背の高いひまわりや背の低いひまわり、大きなひまわりや小さなひまわり等、色々な種類のひまわりを見ることができ、子どもたちはとても喜んでいました。

 

 

 

意外にも、2人共本物のひまわりを見たのは初めてだと言っており、とても嬉しそうにひまわりを見ている表情が印象的でした。

 

 

ひまわりは持ち帰ることができたので、それぞれ気に入ったひまわりを切って持ち帰らせて頂きました。

リビングに飾って楽しみたいと思います!

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#用務員募集#掃除#パート募集#みずほの村市場#ひまわり迷路