フォトコンテスト

今年度も愛児園でお馴染みになりつつある子ども達を主体としたイベントとして「フォトコンテスト」を行いました。

 

今年度で第4回になる催しであり、例年テーマに沿った写真に対してのコンテストを行ってきましたが、

今年度は各ユニットにコルクボードを配布し、そこに思うままに写真を貼り付けたり、

シールやポップでデコレーションをしたり、コルクボードアートの作品に対するコンテストとしました。

 

 

今年のテーマは『夏の思い出』🌞

 

テーマに準えて今年度も創造性豊かで素晴らしい作品が集まりました♬

初めての試みではありましたが、子ども同士で思い出に耽りながら作品を手がけており、とても良い時間となりました☆

 

 

入賞したユニットには景品が配られ、子ども達もとても喜んでいました。

惜しくも入賞を逃してしまったユニットも、

作品製作をする中で同じユニットで生活する仲間とのかけがえのない時間となりました。

 

今後も子ども達が楽しく生活出来るよう様々なイベントを計画していきます。

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#寄付#フォトコンテスト