青空棟 夏季外出

8月15日(木)~17日(土)、

青空棟では夏季の行事として福島県に行ってきました!

 

1日目は勿来海岸で海水浴をしました!

浮き輪で優雅に泳いだり、水鉄砲で遊んだりと、とても楽しい時間でした。

 

遊び終わった後にはスイカ割りをしました。

上手に割る事が出来て嬉しそうにしていました。

割った後にはみんなで仲良く分けて食べました。

 

 

宿泊は、福島県郡山自然の家福島県郡山自然の家さんに泊まらせて頂きました。

 

2日目には台風の影響もあり、日程を変更してスパリゾートハワイアンズスパリゾートハワイアンズに行くことになりましたが子ども達はそれぞれスライダーに乗ったり、流れるプールで流れたりと楽しんでいました。

 

 

3日目では疲れている様子も見られましたが、

郡山自然の家で焼き板づくりを体験しました。

 

 

その後の昼食は、ラーメン館ラーメン館に行き、みんなお腹いっぱい食べて満足そうにしていました。

 

 

最後は湯楽の里土浦店で温泉に入り疲れた体を癒しました♪

 

3日間事故、怪我無く無事に帰って来ることができ本当に良かったです!

子ども達にもたくさんの笑顔を見ることができ、とても良い機会となりました。

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#福島県郡山自然の家#勿来海水浴場#スパリゾートハワイアンズ#ラーメン館#湯楽の里