園内キャンプ

太陽棟🌞

 

 

8月1日(木)~2日(金)にかけて、園内にてキャンプを実施しました!

夏らしく、水遊びやすいか割り、BBQを楽しみました☆彡

 

子どもたちのパワーに負けじと職員も思う存分駆け回り、

水を掛け合い、全力で遊んだ1日でした!

 

買い出しや火おこし、肉焼きなどなど子どもたちが積極的にお手伝いをしてくれて職員はとても嬉しかったです(^^♪

 

 

夜は園庭にテントを設置して寝ました。

 

 

 

太陽棟では毎年恒例になりつつある園内キャンプですが、

年に1回の貴重な経験に子どもたちもワクワクしていました!

 

天気にも恵まれ、夜は過ごしやすい涼しい風が吹き、子どもたちはぐっすりです(-_-)zzz

夏を感じるとても楽しい1日となりました!!

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#キャンプ#夏の恒例行事