野菜作り!

3/2(土)

すずらんホームです!

すずらんホームでは、今年度、きゅうり・トマト・スイカ等、たくさんの野菜作りを行ってきました。

次にチャレンジするのは『じゃがいも』です!!

種芋を土の中に埋めると、袋の中でじゃがいもが育つそうで、とても簡単!

子どもたちもじゃがいもが大好きなので挑戦することにしました。

お味噌汁・カレー・ポテトサラダなど、食卓に欠かせない野菜です!

子どもたちは「お芋がたくさんできたら、ポテトチップスをたくさん作って食べよう!ポテトサラダにしよう!」と言って、今から楽しみにしています。

大切に、大きく育てたいと思います。

 

 

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#じゃがいも#野菜作り