青空棟 夏季行事

8/15(火)~17(木)

青空棟では、夏季行事として福島の猪苗代湖方面に行ってきました!!

 

子ども達も前日から楽しみにしており、早めに準備をしていました♪

宿泊先は、「国立磐梯青少年交流の家」です。

 

1日目は「河京ラーメン館猪苗代店」で昼食をとり色々な味のラーメンを堪能してきました。

お腹いっぱいになったようで、みんな満足した表情を見ることが出来ました。

 

 

2日目、3日目は猪苗代湖で湖畔遊びをしました!

ウェイクボードショップS.A.Yでバナナボートを楽しみました。

それぞれの楽しみ方で思い切り過ごすことができました。

 

 

宿泊先での夜は、花火を楽しみました。

夏の花火は最高です☆

 

線香花火はとても趣を感じさせてくれました。

 

 

棟全体の行事であった為、子ども達も良い思い出になったと思います。

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケ#アワーカー#募集#寄付#国立磐梯青少年交流の家#河京ラーメン館猪苗代店#ウェイクボードショップSAY#花火