青空棟男子外出

10/14(土)~15(日)

青空棟の男児でキャンプに行ってきました!

宿泊先は茨城県神栖市にある「ARANAMIオートキャンプ場」です。

 

1日目は茨城県神栖市の波崎新港で釣りを楽しみました。

天気はとても良く、絶好の釣り日和でした☀

子ども達は様々な工夫をして、沢山のお魚やカニをとることが出来ました。

 

 

釣ったお魚は職員と一緒に捌くことで命の尊さも学ぶことが出来たと思います。

それぞれがテントの設営や調理を手伝ってくれており、子ども達にとっても貴重な体験が出来たと思います!

 

 

 

2日目はあいにくの雨でした。

筑波山登山を予定していましたが、行き先を変更し、千葉県柏市にある「ラウンドワンスタジアム アリオ柏店」で沢山身体を動かしてきました。

 

帰りの車内での子ども達が熟睡している姿を見て、

充実した2日間になったと感じることができました。

これからも様々な企画でたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケ#アワーカー#募集#キャンプ#ARANAMIオートキャンプ場#波崎漁港#波崎新港#ラウンドワンスタジアムアリオ柏店#ラウンドワン#筑波山