思い出外出 すずらんホーム

当園では長期休暇中に保護者と交流の機会を持てなかった児童の思い出作りの機会として、職員・他児との関係性を深めるために外出する機会を設けています。

 

8/18(金)

すずらんホーム 思い出外出

今回は茨城県筑西市にあるフリスポに行ってきました!

 

ゲームコーナーやボーリング、卓球など幅広く遊べる施設で、とても気持ちよく運動することができました。

 

各自遊びたいもので満足するまで遊ぶことができ、職員も子どももたくさん楽しむことが出来ました。

 

 

お昼はマクドナルドでお腹いっぱい食べました♪

 

帰りの車内では、楽しかった思い出話で盛り上がり、いい思い出ができました。

 

これからも皆でどこに行きたいか相談しながら、楽しい外出ができれば良いと思っています。

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#用務員募集#掃除#パート募集#フリスポ#マクドナルド