個別活動 ~個別対応職員より~

5/30(火)

今日の個別活動では、子どもと一緒に棚づくりをしました。

 

以前「ゲームを収納する棚がほしい」とのことだったので

 

「それじゃ、作っちゃおう!」と、一緒にどんな形がいいか、どのくらいの大きさがいいかを考えながら作成しました。

 

 

何事にも丁寧で手先の器用な男の子、長さをちゃんと測って線を引いたり、釘をまっすぐ打ったりと、色々な場面で丁寧に作業をする姿がとても印象的でした。

 

 

 

そして、とうとう棚が完成!

 

「自分で作っちゃうなんて凄いね!大工さんみたいでかっこいいー!」と声をかけると、

 

「他の職員さんにも見てもらうんだ!」と、笑顔いっぱいの表情を見せてくれました。

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#個別活動#手作り#棚づくり