高校進学を祝う会

4/5(水)

高校進学を祝う会を開催しました。

 

昨年度は新型コロナウイルスの影響でZoomでの開催でしたが今年度は2部制の対面式で行いました。

1部2部ともにZoomで観覧できるよう設定しました。

 

 

 

今年度の進学者は4名です。

それぞれがしっかりと高校進学するにあたっての抱負を発表することが出来ました。

希望校へ進学するため、受験という壁を乗り越え合格し、今後の決意表明はとても感動するものでした。

また、職員への感謝の言葉がとても印象的でした。

 

 

参列した今年度受験生の児童たちは、このような進学児童の姿を見て、次は自分がこの立場になるんだとイメージしているようでした。

とても良い刺激になったのではないでしょうか。

 

この新しいスタートを職員一同全力でサポートしていきたいと思います。

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#高校進学を祝う会#高校進学#新しい生活