青空棟 男の子外出

10/8(土)~9(日)

青空棟の男の子たちが1泊2日の外出へいってきました!

 

天候に不安のある日和となりましたが、

結果2日間予定通りの行程で実施する事が出来ました♪

 

1日目は夕食の調達のため毎年恒例となっている波崎新港で釣りを行いました。

 

 

釣果が振るわない状況でしたが、

職員からコツを教わり、子ども達も諦めず何度も何度もチャレンジした結果、

たくさん釣る事ができました。

 

 

宿泊先の神栖オートキャンプ場へ持ち帰って、子ども達と一緒に調理しました。

 

普段魚を嫌う子もたくさん食べており、完食していました♪

 

 

夜はキャビンにて職員を交えてゲーム大会など大いに盛り上がっていました!

 

2日目はお昼にファミリーレストランで昼食をとり英気を養った後、

筑波山登山をしました。

 

中学生はものすごいスピードで競争するように登っていて、職員もついていくのに必死でした…(笑)

 

 

山頂での景色を眺め、普段味わえないような経験をたくさんできました!

 

 

とても思い出に残る充実したお出掛けになりました。

また企画したいです。

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#ケアワーカー#募集#波崎新港#神栖オートキャンプ場#筑波山#釣り