太陽棟 BBQを楽しみました♪

8/19(水)

太陽棟では、みんなが大好きなBBQを楽しみました

まず、買い出し班と準備班に分かれました。

買い出し班は、近場のスーパーへ~

購入したいものを各々選びつつ、年長児は年下の面倒を見たり、年少児は購入物品を探して持ってくるなど手伝いを積極的に行ってくれました。

値段や食品のバランスを考える等、普段はあまり行わない作業でしたが、楽しみつつ行っていました。

良い経験となったと思います

BBQ準備では、途火おこしや食材を切るなど手伝いをたくさんしてくれていました。

BBQの後はみんなで花火を行いました

今年はコロナ禍で外出の機会減っていましたが、

久しぶりの外出で、みんなの笑顔が見られ、

本当に良かったです