進学を祝う食事会 ~青空棟~

4/4(月)

進学を祝う会を行いました。

祝う会の後は各ユニット(すいれん・なのはな)に分かれて食事会を行いました。

 

食べ終わった後は、すいれんユニットに集まり職員・子どもそれぞれの今年度の目標を発表する機会を設けました。

 

『勉強を頑張る』『高校に行く』『部活・勉強を頑張る』など青空棟らしい個性あふれる目標を掲げていました。

 

子ども達の成長を感じられました!!

 

 

コロナウイルスの影響もあり、思うように行事を進めることも難しい状況ではありますが、このような一つ一つのイベントを大切にし、より良い一年にしていきたいと思います。

 

#筑波愛児園#児童養護施設#茨城#つくば市#つくば#関東#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#自立支援#子ども支援#保育士#児童指導員#看護師#心理療法#採用#職員募集#教諭#幼稚園教諭#社会福祉士#臨床心理士#精神保健福祉士#進学#祝う会#食事会#成長#目標