つくしホーム 夏季の特別外出へ行ってきました!PART2

8/18(火)

つくしホームの高校生は、

SEA BiRD CAFÉ

袋田の滝

那珂湊おさかな市場

に行ってきました!

ガラス張りの建物の中にあるカフェからは海がきれいに見え、

とてもおしゃれな空間でした。

パンケーキを食べましたが、盛り付けも素敵で

高校生達は「キャーキャー」言いながら、

写真を撮っていました。

次は「袋田の滝」です。

マイナスイオンたっぷりの中、

滝を下からと上から見ることができ、大満足でした。

駐車場に帰るまでの間につり橋があるのですが、

なかなかの揺れ具合にビックリしていました。

側にはアユが遡上する川も流れており、

とても自然豊かでみんなで癒されました。

最後に「那珂湊おさかな市場」に行きました。

17時までということだったので16時に着くように行きましたが、

着いた時にはほとんどのお店が閉まっており、

美味しい海鮮が食べられず残念でしたが、近くにある回転寿司で「質より量だよね」とたくさん食べて帰りました。

初めてづくしの1日にみんな大満足でした。

那珂湊