クリスマス会~つくしホーム~

12/25(土)つくしホームのクリスマス会

今年は職員の数も多くなり、総勢13名と賑やかなクリスマス会となり、

子どもたちもとても楽しんでいました。

 

飾りつけも子どもたちが率先して手伝ってくれ、

華やかな飾りの中、クリスマス会が開催できました。

 

 

 

食事は子どもたちからリクエストで出ていたものを取り入れ、

お寿司やケンタッキーなど食べたいものをお腹いっぱいに食べていました。

 

食後には「牛さん」からプレゼントのアイスもあり、美味しく頂き満足していました。

 

 

その後、ビンゴ大会を行い、他の子が先にビンゴになると一緒になって喜ぶなど

楽しい雰囲気でした♪

 

ビンゴが当たった際には、自分が欲しかったもの、クリスマスプレゼント、寄付でいただいたお菓子などを手にし、

終始、夢中になって遊んだりしている様子が微笑ましかったです☆

#児童養護施設#茨城#つくば市#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#クリスマス会#ケンタッキー#クリスマス飾り#お寿司#ビンゴ#アイス#十勝アイス