栃木県那須へお出かけ〜つくしホーム〜

12/11(土)~12(日)

つくしホームでは栃木県那須へ宿泊でお出かけしました。

久しぶりの外出に子どもたちは大喜びでした。

 

1日目は那須どうぶつ王国で様々な動物を見てきました。

なかでもオオカミには子どもたちも余りのカッコよさに見とれていました。

 

 

その後はアイスクリーム作り体験や釣り体験をしました。

初めての経験に真剣に取り組む子どもたちの姿にはとても感動しました。

 

 

 

 

2日目は那須ハイランドパークで1日遊んできました。

様々な乗り物に興奮しながら各々好きな乗り物に乗り楽しむことができました。

 

ここでも初めて乗る乗り物に挑戦する子どもたちの姿が見られました。

 

 

思い出に残る楽しいお出かけになりました。

また企画したいと思います♪

#児童養護施設#茨城#つくば市#都外施設#小規模ユニット#社会的養護#お出かけ#那須どうぶつ王国#那須ハイランドパーク#オオカミ#狼#アイスクリーム作り#釣り#ジェットコースター