さくら棟夏季行事

8/2(月)~3(火)

新型コロナウイルスの影響により予定していた外出が出来なくなってしまったため、園内での代替案を計画し実施しました。

 

1日目は水遊びをして、職員も子どもたちと一緒にプールや水風船を楽しみました。

 

 

 

夜はBBQを行いました。

子どもたちも大好きなお肉を沢山食べられてとても幸せそうでした。

 

 

 

 

BBQの後はみんなで花火を行い、手持ち花火だけではなく、吹き上げ花火もあったのでとても迫力がありました。

 

学童児は花火の後に肝試しをしました。

 

 

 

 

2日目はスイカ割りをしました。

みんなで協力してスイカを割ることが出来ました。

 

 

 

 

 

その後はキャンピングカーをお借りして、ドライブをしました。

普段乗ることがないキャンピングカーに子どもたちも大興奮でした。

 

 

 

 

お昼はみんなでBBQをしました。

昨日とはまた違った食材を食べることができました。

 

 

外出はできませんでしたが、園内で夏の思い出をたくさん作ることが出来ました♪

 

 

 

#児童養護施設

#キャンプ

#プール

#暑い

#水遊び

#プール

#スイカ割り

#テント

#バーベキュー

#夏

#楽しそう

#微笑ましい

#夏本番

#やっぱり外遊びが好き

#太陽

#青空