太陽棟 お楽しみ会♪

3/27(土)

新型コロナの影響を踏まえ、

園内で楽しめる企画を計画したいと思い、

子どもから希望があがった、カラオケ機をレンタルしました!

 

 

当日はAM10時頃からカラオケを始め、

歌うのが好きな子どもは点数を付けながら

「あー、これは違う!」「上手くできた!」と逐一自身の評価をしつつ、

楽しく歌い、たくさんの笑顔が溢れていました。

 

あまり人前で歌うことが得意でない子どもは調理を積極的に手伝ってくれました♪

希望していたミルクレープやたこ焼きなど楽し気に作り、

とても真剣な表情を見せていました。

 

ミルクレープは初挑戦で時間も掛かりましたが、

大成功をおさめ、

みんなから「おいしい!」と言われて満足げな様子が見られました

 

 

食事は様々なものを準備したこともあり、

立食のような形にしました。

 

 

食事が落ちついてからはユニット対抗のカラオケ大会を行い、各々得意な歌で競い合いました☆

 

人の歌声に感心したり、

拍手をする等、とても盛り上がることができました。

 

子ども達と共に職員も楽しみました

 

 

初めて棟行事に参加した児童からも

「とても楽しかった」と

笑顔で感想があり、

これからもみんなが楽しめる行事の計画をしていきたいと思います。

 

 

#児童養護施設 #お楽しみ会 #カラオケ #ミルクレープ #たこ焼き #立食 #行事 #室内で楽しむ