お問い合わせ 交通案内 個人情報保護に関する方針

餅つき・門松作り

更新日:2020年01月10日

令和元年12月27日(金)、

餅つき・門松作りを行ないました

 

 

前日の雨により園庭での実施が出来なかった為、子ども達はユニットでミニ門松作りをしました。

 

小さな竹に紙粘土を入れ土台を安定させた後、好きな飾りを紙粘土に刺して完成

それぞれ個性豊かなミニ門松が出来上がりました。

出来上がったミニ門松は居室の机に飾られてました。

 

 

玄関用の門松は職員が手作りしました

竹は天然のものです。職員の知り合いの方の竹やぶから頂戴しました。

手作りの門松は、なんとも風情があります。

とても素敵にできました

 

 

餅つきは中止となってしまった為、調理さんがたくさんのお餅を作ってくれました。

 

あんこ・きなこ・いそべ・辛味・納豆があり、好きな味のお餅をたくさん食べていました

 

 

今年の行事は餅つき・門松作りで終了となりました。

今年一年辛いことや楽しいことたくさんあったと思いますが、

来年も、子ども達そして筑波愛児園を支えて下さる皆様に、たくさんの福が訪れますように


コメント

コメントはありません。

コメントは受け付けておりません。