お問い合わせ 交通案内 個人情報保護に関する方針

太陽棟 国営ひたち海浜公園

更新日:2019年07月31日

令和元年5月4日(土)

太陽棟では、国営ひたち海浜公園へ遊びに行ってきました

子ども達の中にはネモフィラを見たことのない子が沢山いたので、みんな外出の日が来るのを楽しみに待っていました。

 

GW真っ只中だったこともあり、高速道路は大渋滞で朝の6:30に愛児園を出発したのに公園に着いたのは10:00頃でした

 

公園に到着してからは、ネモフィラ目指して一直線。みんなで念願のネモフィラの丘を見ることが出来ました

 

 

 

 

 

小学生たちはきれいなお花よりも、遊園地が気になって仕方ありません

 

絶叫マシンに乗る子もいれば、船の乗り物に乗る子もいました。

 

 

中高生の男の子は職員と一緒に大草原でサッカーをしてたくさん汗をかきました。

 

たくさん遊んだら、つくばに戻って夕食です。

つくば市二の宮にあるヴォーノ・イタリアでパスタやピザを思う存分食べました。

デザートも食べ放題で子どもたちも大満足

 

 

最後は、つくばウェルネスパークでお風呂に入って一日の疲れを癒しました。

 

子どもたちにとっても、職員にとっても素敵な思い出がまたひとつ増えました

 


コメント

コメントはありません。

コメントは受け付けておりません。