お問い合わせ 交通案内 個人情報保護に関する方針

サイクリング・フォー・チャリティの皆様がご来園くださいました!

更新日:2019年08月02日

令和元年5月19日(日)

サイクリング・フォー・チャリティのメンバーの皆さんが愛児園にご来園してくださり、自転車の安全教室とレクリエーション、団体の活動の四国一周プロジェクトの報告会を実施してくれました。

 

今年は在園生の高校1年生男子がライダーとしてプロジェクトに参加しました。

ゴールデンウイーク初日から3泊4日で四国の三分の一を自転車にのり走破しました。

その報告会と子ども達と触れ合う機会を開きました

 

 

10時から園庭で安全な自転車の乗り方をゲームを通して、学び、子ども達も競い合う気持ちを抑えながら、自転車の楽しさを学ぶ機会となりました。

幼児さんも参加していましたが、きちんと話を聞き、対応する事が出来ました。

 

 

11時からは事務棟の2会の交流スペースに異動し、CFCプロジェクトの説明やじゃんけん大会を実施しました。

子ども達も景品があるためじゃんけんに必死になっていました。

景品はCFCプロジェクトで四国に行った際のご当地のお土産です

子どもたちも目を輝かせながらじゃんけんをしました。

 

 

サイクリング・フォー・チャリティの皆さま、この度はこのような機会を提供して頂き、本当にありがとうございました。


コメント

コメントはありません。

コメントは受け付けておりません。