お問い合わせ 交通案内 個人情報保護に関する方針

つくしホーム 秋の外出~清水公園~

更新日:2020年01月09日

令和元年10月28日(月)

今回参加した3名の子ども達は、学校が振り替え休日だったのので、外出計画を立てました

 

子ども達からは、公園やアスレチックで遊びたいという希望があったので、以前から行きたいと言っていた清水公園へ行ってきました。

途中、おおたかの森ショッピングセンターで昼食や買い物をしながら向かいました

 

公園では、想像以上のアスレチックの数や体を動かしてクリアするステージが多数あり、年齢別に分かれてチャレンジしました。

 

 

小学生は、ターザンロープに挑戦するも中々着地できずにいて、なんどもロープにしがみついていました

 

笑顔で挑戦していた姿が印象的でした。

 

 

中高生は、難易度の高いアスレチックに挑み、下は水が張ってあるので落ちないようにロープを力いっぱい握っていて、ゴールすると安堵の表情を浮かべていました

 

 

子供達からは、また行きたいと希望があがったので、一緒に遊びに出かけたいと思います

 


コメント

コメントはありません。

コメントは受け付けておりません。